HOME

ブログ

アート堪能

投稿日:2017.08.18 | コメントをどうぞ

 

こんにちは!黒田です 😎 

 

皆さん、お盆はどう過ごされましたか?

 

私は、社会人になってから、お盆のルールを作ったのですが

ダラダラして1日を無駄にしないよう予定を詰め込む!

ということです(笑)そのまんまです

そして今年も、第2回お盆大祭りを開催することができました 😛  

 

今年のお盆のテーマは「アート」です

 

ピックアップして紹介していこうと思います!!!

 

 

 

私は、サエラに入って一番興味を持ったのは

現場で作業する職人さんたちの専門技術です。

なので今回は、クロスを貼り変えてみました!!!

 

  

 

なんだかちょっと見えずらいですね…

白の柄ありクロスを使用しました。

クロスの職人さんに模様の合うようカットしてもらったのですが

ジョイントのところが思ったようにはいきませんでした~

周りのコーキングはうまくいったのになぁ…

また、練習で頑張りまーす 😎 

 

 

次!

 

 

鞄を作りました!

 

 

ヌメ革のパッチワークの鞄です

アートスティック全開な講師の方が

ブランド会社が設計した製品からどうしても出てしまう裁ち落とし

それを、素人が短時間で鞄をつくってしまう行為を含め社会的メッセージ

繋がるといわれていました!考え方もアート!

友達3人で行ったのですが、みんなそれぞれ違ったり個性が出てるな!

と思いました。一から自分の手で組み立てるので本当に面白かったです!!!

革なので、クタクタになったり色が変わったり楽しみです 😳 

 

 

次!

 

 

アートの島の中の 豊島 に行ってきました!

 

 

こちら~豊島美術館です~!

コンクリート・シェル構造で上部に2ヶ所穴が開いてます。

床からは水が出てました。この中に入るととっても涼しかったです!

 

他にも、心臓音のアーカイブという作品も見ました!

心臓音のアーカイブは物凄い衝撃を受けました 😡 

豊島は、インスタレーション作品が多かったです!

 

 

 

などなど…

とっても有意義なお盆を過ごさせて頂きました  😉 

ありがとうございます!

 

お盆明けから空室物件のお問い合わせが増えております 😛パチパチパチ

ぜひサエラのリノベーション物件をご覧ください

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資料請求・物件についてのご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。