HOME

ブログ

カラーについて☆彡color

投稿日:2018.02.22 | コメントをどうぞ

こんにちわ👋🏻黒田です👩🏻‍🎨

 

インテリアをデザインをするにあたって切っても切れない!

色について今回は、紹介していこうと思います✨

 

色は私たちに様々な影響を与えています。

皆さんは、睡眠に最適な色があるのをご存知でしたか?

実は、安眠に最適な色があるんです☝🏻

 

それは…青色です🔵

青色は鎮静作用があり気持ちを落ち着かせてくれたりします。

また睡眠時間も長くなり、寝起きがとてもいいようです🎶

 

私も、ターコイズブルーの布団カバーをして寝ているときは

寝つきがとてもよく、朝がシャキッと起きれます。

 

他に、白色のカバーも持っているのですが

白のような明度の明るい色は緊張色のようで

眠りが浅くなるようです。

 

ちなみに、ピンクは若返り効果がありますよ!

 

そんな青色ですが食事には向きません。

長期ダイエットするときは、青色がいいと聞きますよね。

青色は、鎮静作用があるので簡単に言えば

ガッツク前にブルーを取り入れると冷静になって食事ができるということです。

美味しそうに見えないっていうのもありますよね…

私は、好奇心で食べたくなりますけどね💦

 

逆に赤色は、食欲増進をさせる作用があります。

飲食チェーン店には赤を使っているところが多数あります。

赤を見たら食べたくなるお店とかないですか~???

去年の冬に中華そばのお店を作った時に知った情報だったんですけど

なかなか役に立ちます🐇

 

と、今回は結構定番なネタだったんですが

次回は、インテリアの色の話もしていきたいなと思います。

 

少し色彩心理を知り始めると、後には引けないくらい面白そうですよね。

私は、好きです🌞

 

🌸春の新生活🌸サエラのリノベーション物件に住んでみませんか☺

 

 

△駐車場付き🚗部屋数アリ❗デザイナーズでオシャレ✨

人気の物件⭐空室になりました❗

ぜひご覧ください💁🏼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

資料請求・物件についてのご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。