HOME

ブログ

デザイナーズチェア

投稿日:2018.04.24 | コメントをどうぞ

こんにちは💁🏻‍♀️黒田です✨

 

ようやく温かくなってきましたね~🌤

町を歩いているともうノースリーブの人が❗

早い気もしますが、今年もあっという間に猛暑が来そうです☀

 

先日、リノベーションをしていた物件に

道具や養生を取に行きました👩🏼‍🔧

その物件は、14階にエントランスがあって

そこにはなんと❗

 

憧れの✨

 

アルネ・ヤコブセンの

エッグチェアとスワンチェアが置いてあったのです😻

 

 

めったにお目にかかれない分とても感動しました🙌🏼✨

デザイナーズチェアはお手頃価格のリプロダクト品がよく出ていますが

正規品の価格は飛びぬけています💫

 

学生の頃デザイナーズチェアを取り扱うお店に勉強に行ったときに

本でしか見ることのできないチェアにたくさん座らせてもらいました😊

そこのオーナーの方に、目で見たイメージと座り心地は違うから

気になるチェアに座ってお気に入りのチェアを見つけてください❗

と言われ、エッグチェアに座った記憶があります。

個人的に座り心地は×でした。友人は1番座り心地が良かったと言っていて

チェアひとつでも本当に人それぞれ感じ方が違って面白いなと思った記憶があります。

 

ちなみに私にとってもフィットして本気で欲しいと思ったチェアは

フィン・ユールのペリカンチェアです!!!

本当に最高の座り心地でした💖

 

北欧デザイナーのチェアでしたが

なぜこんなにいいものを北欧の人は考えるのか

それは国の幸福度につながっているみたいです。

単純に、身に着けるもの自分を飾って幸福感になるのではなく

居心地の良い空間に家族、友人と楽しく過ごすことが

生活の質も向上し幸福感につながるという考えがあるそうです👨‍👩‍👧‍👦

 

空間=暮らしの質=心の豊かさ

 

オーナーの方がお気に入りのチェアを見つけてと言ったのもそういうことですよね👏🏻

確かに!理にかなってますよね🌟

部屋が汚かったり好みの空間じゃないと落ち着かなかったり

イライラしますよね~😟

また北欧の日照時間も空間にこだわる理由の一つなのかな

とか色々考えてみたりしました~

 

 

✨サエラのリノベーション物件で心地よい生活をスタートしませんか✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。