HOME

ブログ

古民家再生??

投稿日:2015.04.07 | コメントをどうぞ

 

  はい*お疲れ様です!

   久々に志水です^^

 

 

 最近はケーキ屋さんであったり、古い木造の戸建てであったり

様々な物件をやらせていただいてました*

 

 で、そんななかでもびっくりな物件が!!

 

宇品にあるとても歴史ある木造アパートです!

 

裸電球に~

宇品涼和荘

 

 

 

立派な屋根裏!

宇品涼和荘屋根

 

 

昔ならではの土壁!

宇品涼和荘壁

 

 

 

歴史を感じますね!

 

 

 この歴史ある木造アパートも

現代を生きる空間に再生されます。

 

 

 様々な時代を生きた建物も壊して建て替えるのではなく、

内部に手を入れ、ヨーロッパのように長く使える

住空間に再生させることが出来ます。

 

 

 日本の私たちの暮らしも、ここ50年でガラリと変わりました。

 

 今の暮らしに合わない昔の建物も、

外壁はしっかりとしていてまだまだ生きる建物ばかりです。

内部の住空間だけ暮らし方に合わせて手を加えるだけで

新築にだって負けはしません。

 

昔からあった建物が壊され、新しい建物にかわるのは、

わくわくする反面、どこか寂しい気持ちになったりします。。。

 

 日本の昔ならでは街並みも残っていくような

日本になったらいいなーと、今回の物件で感じました*

 

 

久々に文章書いたら国語力の無さに

落ち込みますね。。。笑

 

 

よし!明日もがんばろーーーー!!!!!!!

 

 

 

志水 愛

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。